*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今年も
meido.jpg
残す所後少しですねえ・・・
今年中にできる気がしない九望マンガ
何故カラーにしたか自分を呪うばかりです
あとメイドというよりただのゴスロリだということは
描いた本人が一番良く解っている 趣味にはしった

あとマンガ描く人って全体のネームとか描くらしいですね 
ちなみに私は描きません 1ページ描き切ってから
真っ白の2ページ目描き始める
もはやリレー状態ですつまりこの1ページが終わったとき
これ以外のページはまったく存在しません乙!
だから話がまとまらないんですよ・・・だらだら描きおそろしい
来年の目標は計画性を持つ事です 多分無理です

上手くなりたい!ので初心にもどってマンガいっぱい描く!
約二年半前、イラストを描きはじめたころ色々教えてくれた
友人にスパルタでマンガばっかり描かされました。
ちなみにあのころは内容とかありませんコマもなかった
枠なしマンガで沢山人何回も描いて台詞書いてあるだけ
友人の話
「漫画って何回も沢山描くから上達が早いらしい自給自足にもなる」
いまだたまにミッションとして来週までにとか朝までに描いてとか
なんっっの前触れもなくメールが来ます こわい
なるほど私の手抜き癖はこれでついたと思われる

あのころよりは成長したと思いたい。です。
頑張る!
皆さんよいお年を!!
Secret
(非公開コメント受付中)

